大阪は八尾の庭屋 グリーンスペースで働く
庭師 タツミコウゾウです!!!!
1976年9月23日生まれ A型
http://www.green-space1991.com/
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「京都東山の庭」 | main | 「雑誌とネット記事に掲載されました!」 >>
「足りてないこと、そして先週末のこと」
ボクはいつも人より足りてないと思うことがある。
それは学生時代にあまり勉強してないのでそのことと
どこにも就職せずに家業の世界にはいったので(アルバイトすらしたことがない)
社会人としてのすべての経験。
そして庭師としての修行もまったくしていない^^;

足りてない勉強はとりあえず時間があればできるだけ本を読んでみたり
社会人としての経験はよくわからないけど
とにかくいろんな人にあっていろんな話をさせてもらうことから。
庭はもしかして感じるままに。。。。
みたいなことをじぶんなりやっているのかもしれない。
多分じぶんが楽しいなって思えることしかしてないのだけど・・・。

「今」しかできないことがあると思う。
この年齢じゃないとできないことがあると思う。
むつかしいけどなんかそういうことをしていきたいなって。
「今」を精一杯感じれるような毎日を送りたいなって。

話は変わって
先週末のことを。

金曜日の夕方はお世話になってる末永さんのお店で打ち合わせに〜
IMG_5772.JPG

その夜は島根から大阪に用があって来られている
出雲の庭師の櫻屋の岡さんと八尾で。
IMG_5774.JPG
(左:岡さん 右:ニワプラスな上田さん

IMG_5777.JPG
(萬さんも登場。。。)

時間が経つのを忘れてしまうくらいの楽しい夜でした!!
案の定、次の日遅刻でした。。。

土曜日は
アパートメント・ワンワンワンのお披露目祝いに〜。
いろんな人と会えてお話できておもしろかったです!
IMG_5780.JPG

IMG_5782.JPG

土曜日の夜は
いつもGARDENING研究会などでお世話になってる
森さんの「森の十居」で食事会をさせていただきました。

ちょっと前も舟木さんとこでもさせてもらったのですが
ボクらがゆっくりお話したいなぁって人を誘わせてもらって。
人数は一つの話題で話せるくらいな感じがいいなって。

IMG_5787.JPG

IMG_5788.JPG

IMG_5790.JPG

IMG_5792.JPG
(メインのカツレツやパスタは撮り忘れてしまいました。。。)

IMG_5798.JPG
今回は7人で。超男子会です。
一応ピンクがドレスコードだったのですがまぁ目立たない程度にピンクをw

メンバーは
安多化粧合板の安多さん 小田真平建築設計事務所の小田さん 
積水ハウスの小川キイチロウさん
赤土建設の赤土さん 積水ハウスの難波さん 
という超豪華なメンバーです。

みなさんものほんとにすごく忙しい人たちばかりなのに
ボクの誘いなんかに気軽にノッてくださることに感謝です。

森さんの美味しいイタリアンをいただきながら
いろんな話題の時間がまったく足りないくらいのものすごく楽しい時間でした!!

最初に戻りますが
たくさんの経験をされているこういう方たちとお話させてもらうことが
ボクにとってのなによりの勉強やなぁって思います。
いろいろ刺激になります。

またこんな食事会したいなぁ。

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ
共感の嵐です<m(__)m>

1つづつ、いきましょう。(自分へも言い聞かせて)
shigeaki ue | 2014/04/08 10:03
ありがとうございます。
楽しみながら一つづついきますよー。
タツミコウゾウ | 2014/04/08 11:27
COMMENT