大阪は八尾の庭屋 グリーンスペースで働く
庭師 タツミコウゾウです!!!!
1976年9月23日生まれ A型
http://www.green-space1991.com/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ポートランド旅日記#6」 | main | サンフランシスコ旅日記#8」 >>
「ポートランド旅日記#7」

無事、日本に帰国して

このBlogは

日曜日の早朝5時に。

仕事はしっかりと月曜日からはじめますのでm(._.)m

 

ポートランド最終日のこの日は

次の日の朝が早いのと

AceHotelをチェックアウトして

違うホテルにチェックインをしないといけないこともあり

のんびりな感じに。

 

「Coava Coffee Roasters」に

IMG_8271.JPG

 

IMG_8272.JPG

 

IMG_8273.JPG

ダウンタウンから川を超えて東のほうに

レンタサイクルで。

広い空間のこのお店は

奥が家具屋になってて

同じ空間で打ち合わせしたり作業したりしてる感じ。
いろいろ飲んだけどポートランドではここが一番うまかった。

ゆっくりのんびりしてるのでかなりゆっくりできました!

 

「Rejuvenation」

IMG_8274.JPG

 

IMG_8275.JPG

 

IMG_8276.JPG

 

IMG_8277.JPG

 

IMG_8278.JPG

コーヒー屋さんから歩いていける距離にある店。

今回、こういう店をチェックリストに入れすぎてたのもあり結構な件数をまわる。
リフォームが多いからだろうかどこも照明関係の充実がすごい!
でもこれ系の店は早くもちょっと飽きた(笑)

 

「BurnsaideSkatepark」

IMG_8279.JPG

 

IMG_8280.JPG

もう少し北へ。

だいたいこういう場所は高架下。
平日の昼間っからたくさんの人がスケボーに励んでました。
あとマリ○ァナの香りがプンプンでした。まぁこっちは合法なんで。

いい場所でした!

 

「Ken's Artisan Bakery」

IMG_8290.JPG

 

IMG_8291.JPG

 

IMG_8292.JPG

 

IMG_8293.JPG

次の日の朝が早いので

ちょっとうまいパンが食べたくてここに。

ここはダウンタウンから西側。

行きは歩きで後悔し帰りはレンタサイクル。

クロワッサンとサンドウィッチを。

うまいパン屋さんがある街にあこがれます。

 

「Lardo」

IMG_8295.JPG

ポートランド最後晩餐はどうしようかと考えましたが、

気軽で美味しいここのハンバーガーを。

ここはマジでうまいっす!
食べながら

 

結局ポートランドの魅力って

AceHotel以外に特にってなにがあるんやろと考えてみる。

いっぱい本もでてるし

ほんとに注目され続けてる街なんやけど

正直ボクにはそんなにピンとこなかったかも(汗)

オシャレな人がそんなに多くもないし

環境にやさしく綺麗といっても少し移動するとホームレスがいっぱいやし

サードウェーブ系なコーヒー屋さんやライフスタイルショップも

(どっちもざっくり適当ないい方をしてしまってますが。。。)

いっぱいあるんやけど、じゃあこの街をひっぱってるというか

ここってとこもあるようなないような。

サンフランシスコのあのうまく言えないパワーと比べてしまうと、、、なんとなく。

そうそうなんか優等生な感じがしますね。

住んだらいいとこなんやろなぁとは思う。

でも来ないとわからないと思うので一度は訪れたほうがいいかと!

 

「Park Avenue West」

IMG_8282.JPG

 

IMG_8283.JPG

 

IMG_8284.JPG

 

IMG_8285.JPG

 

IMG_8286.JPG

 

IMG_8287.JPG

 

IMG_8288.JPG

高層ビルの中にある

部屋貸しみたいなとこ。

最後の一日だけAceHotelがとれなかったので、

どこでもええわと思って選んだところが無駄に豪華で広すぎるという、、、

住宅展示場に泊まるみたいなイメージで

落ち着かんし、静か過ぎて怖いし。

家族単位みたいな人やったら部屋を借りるのでええやろうとは!

次の日は早朝に出発するだけやし(汗)

 

 

 

COMMENT