大阪は八尾の庭屋 グリーンスペースで働く
庭師 タツミコウゾウです!!!!
1976年9月23日生まれ A型
http://www.green-space1991.com/
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「なんにもないday 2_18_2月」 | main | 「インスタな時代。」 >>
「ホントうまい話」

ほんとによく言われることで

先日もお話させてもらった時に言われたのですが

「SNSなどをつかって伝えるのがホントうまいですよね」と。

なんていうかボクとしては

もちろん悪い気はしないのですが

じぶん的にはこれくらいでうまいと思ってもらっては困るなぁって(笑)

ボクのイメージではじぶんの伝えたいことの半分も伝えれてないなと。

 

いつももぼんやりとしたなにかをどんな風に伝えるのがいいのかを考えてて

もともとあるもの以上に伝えれてる状況は「うまい」で

じぶんもGREEN SPACEももっといろんなポテンシャルがあると思ってるのに

それがなかなかうまくいかないなぁって常に感じてて

その乖離があるなぁって。

 

伝えるってこと

イコール

なにかを発信し続けるってこと

ではないと思ってます。

 

その「いつもぼんやりしたなにか」は

「目標」とかもっというと「夢」みたいな

みんなに伝えやすくそして伝える人を意識したような

そんな安っぽい表現ではなくて

もっとじぶんのなかにある根源的ななにかなんです。

 

ちなみにやたら人に目標とか夢とかをみんなのまえで

発表させるのが好きなしょーもない人っていますよね。

じぶんで勝手に語るのは全然いいのですが。

ボクは聞かれても

目標も夢も特にないですので(笑)

そしてそういう人をがっかりさせて

こいつはダメだと思わせるのもひとつの趣味かもです。

 

ボクはもっと奥深くにあるものを

ゆっくりと伝えていけたらいいと思ってます。

 

こんなことをBlogて書くと

また「うまい」ですねと言われるんやろな(笑)

 

あとGREEN SPACEのメンバーに

特にどんな風に投稿してなんて

指示はボクから一度もだしたことなんてないです。

もしかして「うまい」人が集まってるのかもですねー。

 

 

 

 

COMMENT